Friday, February 17, 2012

Albert Reyes











Albert Reyes (アルバート・レイズ)
ロサンゼルスで生まれ、ローティーンの頃にサンフランシスコのベイエリアに引っ越した。
ロサンゼルスを拠点に活動しているアーティスト。

サンフランシスコ・アート・インスティチュート (San Francisco Art Institute) で学び、2001年にBFAを取得している。

ストリートアートや漫画やアメリカのポップカルチャー (特にブラックカルチャー) からだけでなく、コンテンポラリーアートやハイアートからも影響を受け、異なる文脈に属している両者を組み合わせることで新たなメッセージを見るものに伝えている、ということらしい。
日本の "Hentai" カルチャーからの引用らしきものも作中に見て取れるが、見る人が見たらこれはアレからだってことが分かるであろう引用も、生憎、自分はその「見る人」の中には含まれていないのでどこからの引用なのかはわからない (なんとなくだけど、90年代のマンガかアニメのキャラクターっぽいと思うのだけど)。

エロカッコイイ作品群の中から、今の気分で10点チョイス。
上で触れた日本の "Hentai" カルチャー云々というのは、ポストした作品の4枚目に描かれたオナニーしている巨乳ちゃんのことを指している。


山城えりか (Erika Yamashiro) からロサンゼルスで開催されるグループ展 "Hello Spring!" に参加するというお知らせメールが届いたというエントリを先日立てたが、参加する6人のアーティストの内山城えりか以外のアーティストについて一人か二人くらい選んでエントリを立てるつもりでいたのに、調べている内に全員のエントリを立てることになっていた。
ということで、このアルバート・レイズが最後の一人。


≪関連エントリ≫
traveling with the ghost: 山城 えりか (Erika Yamashiro) Exhibition Information - Group Exhibition Hello Spring! - @ GR2


Dirty Pilot -Albert Reyes Bootys
Dirty Pilot - Albert Reyes
Dirty Pilot - Albert Reyes - Hallow Love

No comments:

Post a Comment