Tuesday, January 25, 2011

Miłosz Wozaczyński (Milosz Wozaczynski) - Fotografia ślubna (Wedding Photography) -











Miłosz Wozaczyński (Milosz Wozaczynski、ミウォシュ・)
1975年にポーランド北西部にある西ポモージェ県 (Województwo zachodniopomorskie) の県都、シュチェチン (Szczecin, Stettin) で生まれた。
ポーランドの写真家。
同県のコシャリン (Koszalin) を拠点としていたが、現在はポーランド中央部にあるポーランド第2の都市、ウッチ (Lodz、、ウチ、ウッジ、ウーチ) に拠点を移し活動している
ウェディングフォト、ポートレートなど。

1986年から写真を撮り始めたとのことだが、趣味で撮り始めた時期なのか、仕事のキャリアがスタートした時期なのかが分からない。

"Fotografia ślubna" というのはポストした写真のタイトルというのではない。括弧して "Wedding Photography" としているから意味はお分かりだと思うが、ポーランド語で 「結婚式の写真」 という意味である。
読み間違いではなければ、結婚式の写真をヴィンテージ調で撮影しようというアイデアは、Miłosz Wozaczyński の友人、Aga と Bartosz が結婚後数年してから教会で結婚式を執り行うに当たって何か面白いアイデアはないかと考えていた時に思いついたものらしい。ふたりはヴィンテージフォトが好きであることから結婚式の写真をそれっぽく撮れないものかと思い、友人の Miłosz Wozaczyński に相談。Wozaczyński もヴィンテージフォトが好きだったことからこのアイデアが実現し、以後、Wozaczyński はヴィンテージ調結婚写真を撮影するようになった。
誰の発案かという部分については、いくつかの記事からこうなんじゃないかという推測で書いたものなので、間違っている可能性がある (かなり高い確率で)。

ウェディングフォトをポストすることなんてありえないと思っていたのだが、こういうナイスでユーモラスなアイデアとコンセプトで撮影されたものであれば、ポストしてみたくなるというもの。

Fotografia ślubna Łódź, Poznań, Warszawa, Zdjęcia portretowe, fashion. Trójmiasto, Toruń, Bydgoszcz, Kraków, Wrocław.
Flickr: wozaczynski's Photostream


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment