Tuesday, January 11, 2011

Anna Skladmann - Little Adults -











Anna Skladmann (アンナ・スクラトマン)
1986年にドイツの (Bremen) で生まれた。
フリーランスで活動しているフォトグラファ。
拠点としているのはニューヨークとモスクワ。

2008年にニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザイン (Parsons The New School for Design) の写真科でB.F.Aを取得。

ポストした作品は、"Little Adults" というシリーズからチョイスしたもの。
ドイツで生活していたロシア生まれの両親が2000年代中頃にロシアに引揚げ、それがきっかけでアンナ・スクラトマンもロシアを訪れることになったのだという。そこで出会ったのが、ポスト共産主義のニュー・リッチたち。その階層の人々とその生活に魅力を感じたスクラトマンは、その世界を子供たちに演じてもらうことを思いつく。そうして出来上がったシリーズがこの "Little Adults"。

最初の5点が比較的新しく、後の5点が比較的古いものではないかと思う。が、違っているかもしれない。
子供たちの気取った雰囲気が小生意気で癪に障る。だけどそこが面白い。
少年と一緒に写っている写真をなるべく外してチョイスしたため、少々味気ない並びになってしまった。
それじゃダメだ、ということで、2点入れ替え。

サイトが立ち上がっていることをさっき知った。

ANNA SKLADMANN
Anna Skladmann | Little Adults | Dripbook
Anna Skladmann and her Little Adults | Photography | Lifelounge
PHOTOS BY ANNA SKLADMANN - Vice Magazine


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

No comments:

Post a Comment